読み込み中

Wedding Reportウエディングレポート

  • 2016年2月28日 Go & Maki

  • ~ ウエディングフェス 2016 Rising 松井 Sun ~
    2016年2月28日 Go & Maki
    今回の結婚式は『イースターウエディング』

    お2人が【養鶏場】にお勤めでいらしたので『ニワトリ』『タマゴ』『黄色』がテーマでした。



    【ありがとうを伝えれる日】という『結婚式の本質』を大切にされるお2人は
    結婚式当日までに3つの【ありがとう】をご用意されていました。



    1つめは参列していただいた、
    ゲストの方への【ありがとう】

    招待状に始まり、席札や、フォトプロップス、芳名帳に、大人気のゲームを模したオープニングムービーもマキさんの手作り。
    そして何より、結婚指輪まで手作りされていました!



    会場のお花も卵の【白身】と【黄身】をイメージしたコーディネート。

    ウエルカムグッズは新婦、マキさんの好きなキャラクターを中心に、ゲームソフト、ゲーム機。
    指輪の手作りしている風景の映像と、たくさんのアイテムが並びました。



    挙式は、人前式。会社の上司の方に誓いの言葉を言って頂きました。

    「ゴウ、あなたはたとえ競馬のG1レースがあったとしても・・・」

    「マキ、あなたはたとえ大きなアニメのイベントがあっても・・・」

    と、笑いに包まれたユニークでお2人らしい挙式でした。



    ご披露宴では、ウエディングケーキの仕上げをお2人でされたり、お色直しで新郎様が職場の仕事着でご入場されたり、

    本当に、自由なご披露宴になりました。



    2つめはお互いや私達スタッフへの【ありがとう】



    新郎のゴウさんからのサプライズは、マキさんが、「漫画好き・アニメ好き・バンプオブチキン好き」でしたので、

    絵や文字を書いていただいたものを写真で繋ぎアニメにし、手紙を読んでいただき、マキさんも本当に喜んでいただきました。

    そしてお2人から私への逆サプライズをして頂きました。ウエディングプランナーをやっていて、本当に良かったと改めて思いました。



    そして、3つめは親御様への【ありがとう】。



    親御様へありがとうを『お手紙』と『ヒストリームービー』の結びに親御様へ見て頂きました。



    最後に、実はマキさんのお父様は数年前から、車椅子での生活を送っていらっしゃいます。

    結婚式当日まで『花嫁の父親がこの姿では・・・』と結婚式への参加を悩んでいらっしゃる様子でした。

    当日、『花嫁姿だけ見たら帰る』とおっしゃっておいででしたが、
    控え室でウエディングドレスを着たマキさんをご覧になり『きれいだね』と。 そして参加を決意されました。

    新郎のお母様からのお誘いもあり、両家親御様と6人で写真を撮る事になりました。

    マキさんのお母様が車椅子を押しメインテーブルの方へ進まれると、お父様が車椅子から立ち、お2人のもとへ歩かれていきました。

    人の手をかりながら、歩まれるお父様の姿を見て、一瞬会場が静かになったのが今でも印象的でした。

    メインテーブルで、新しい家族6人でお写真を撮られた時に、会場からは新婦の父親としての姿に、自然に拍手がおこりました。

    結婚式を迎えた我が子への【ありがとう】を感じた場面でした。



    ゴウさん、マキさんに、お手伝いさせて頂いて本当にありがとうございました。

    末永くお幸せにお過ごしください。

2016年2月28日 Go & Maki01
2016年2月28日 Go & Maki02
2016年2月28日 Go & Maki03
2016年2月28日 Go & Maki04
2016年2月28日 Go & Maki05
2016年2月28日 Go & Maki06
2016年2月28日 Go & Maki07
2016年2月28日 Go & Maki08

Wedding Reportウエディングレポート

他のレポートを見る場合には
左右にスワイプしてください。

topに戻る